高橋真麻の身長は?彼氏はYahoo!の副社長?出身大学ってどこ?

高橋真麻昨年度までフジテレビのアナウンサーだった高橋真麻さん(31)が本日の「笑っていいとも!」のテレビショッキングにご出演されます!!

というか私も驚きだったんですが、先月末でフジテレビを退社されていたんですね!Σ(゚Д゚)

 

2004年4月にフジテレビに入社してから10年間、フジテレビでアナウンサーをしてきた彼女。

退社した理由としては様々な憶測があるそうですが、一番の理由としては彼女自身が仕事内容への不満を持っていたからだとされています。


sponsored link



「マーサ」という愛称で親しまれていた彼女は、実は大御所俳優である高橋英樹さん(69)の一人娘。

なのでその箱入り娘らしいキャラと、抜群の歌唱力が度々話題に登ることが多かった人気アナウンサーでした。

最近では「好きな女子アナ」ランキングで2年連続でトップ10入りするほどの人気ぶりでした。



 

出身地は東京都。

身長は162cmで割りとスラっとしていますよね。

雙葉小学校・中学校・高等学校と経て、東京女子大学文理学部社会学科卒業されています。

また大学在学中には複数のテレビ局のアナウンサースクールに通っていて、2004年に晴れてアナウンサーデビューをしたんですよね。

 

 

本来のアナウンサー業としてのアナウンス能力は、かねてから声のスピードやトーンなどは結構フジテレビの中でも評価されていたそうで、

ベテランアナウンサーとしてフジテレビからも重宝はされていたそうです。

 

ではなぜ退社に至ったのか!?

 

これほど能力もあり人気もあった彼女ですが、正確に少々難があり使いづらいと思われてしまったためか、

近年では出演番組数が減ってしまっていたそうです。

そして遂には深夜番組並みの低視聴率だった昼の情報番組である『知りたがり!』だけが自身のレギュラー番組に。

それもフル出演ではなくて『トコトンまぁさぐり』というワンコーナーだけの出演でした。

 

”お高く止まった”性格だったそうでプライドも高かった彼女自身、やはり年齢的にも後輩のアナウンサーのほうが多くの番組を持っていることにはどうしてもこれには納得がいかなかったのでしょうね。

性格的にも後輩との付き合いが少々うまくいっていなかったとも噂されていて、昨年8月ぐらいから退社する意向をほのめかしていたそうです。

 

 

しかし私としては非常に残念でならないですね(-_-;) 結構彼女の性格は好きでしたし、一度お台場合衆国で生歌を聞いたこともありますし、

内心普通に応援していたんですけどね・・・(^_^;)

 

 

また彼女、現在熱愛中の彼氏はYahoo!Japanの最高執行責任者(COO)である川邊健太郎氏なんだそうです!

最高執行責任者というと社長(代表取締役)の補佐という役割になりますから、Yahoo!の副社長ということになります。

大学時代から会社経営をしていた実業界のカリスマですから、年収は1億円近くに上ると噂されています!

川邊健太郎氏 高橋真麻

 

 

今後については

「アナウンサーという枠を超え、より幅広く仕事をしていきたいという思いが強くなりました」

とコメントされているようです。

確かにそのほうが彼女にとってはいいかもしれません!!というのも、最近フジテレビはうまくいっていないみたいですからね~

いろんな場面で活躍できる可能性は十分にあるので、今後も元気に頑張って欲しいと思います!!

无觅相关文章插件,快速提升流量


Sponsored Link

“高橋真麻の身長は?彼氏はYahoo!の副社長?出身大学ってどこ?” への2件のフィードバック

  1. 山本容子 より:

    こんなお嬢さんがお嫁さんに来てくれたら、うれしい。正直で品があって育ちの良さがありますね。お母様が良かったのかな。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ