キムヨナが東日本大震災の黙祷を拒否した理由は?世界選手権優勝か?

キムヨナ韓国の女子フィギュアスケート選手であるキムヨナ。

昨日3月14日に行われた2013年の世界選手権のショートプログラムでは69.97点という高得点を取り、首位に立ちながらも

本人は点数が低すぎて納得がいかないという表情を浮かべていたみたいです。

 

こちらの動画で彼女のSPでの演技と評価に対する表情が見られます↓↓



 

確かに今回の女子SPの点数は全体的に低かったみたいです。

キムヨナが69点という点数に首をかしげたのもおかしくないらしく、75点くらいはとれてもおかしくなかったそうです。

 

女子のSPの点数が低かった理由として考えられているのは、前日に行われた男子のSPで高得点を出しすぎたからだと言われています(^_^;)

 

長い休養期間を経て今回久々に復帰した世界大会の場での演技でいきなりSP首位に立つとは、

やっぱり彼女の才能がピカイチなのでしょうかね?

確かに、ジャンプやスピンの回転速度はキムヨナは結構ある気がしますし、全体的に完成度が高い気も個人的にはします。

 

今回6位に沈んでしまった浅田真央選手は、62.10点で6位に沈んでしまいました。



代名詞、トリプルアクセルは成功させる事ができましたが、3回目のジャンプが1回転になってしまったことや、

その他ジャンプの回転不足などで減点を食らってしまったそうです(^_^;)

 

実際、日本では当然浅田真央の方がキムヨナよりも圧倒的に人気がありますよね。

むしろキムヨナが好きという人は少数派なのではないでしょうか?

 

週刊文春先日週刊文春という雑誌で、

「東日本大震災の黙祷拒否 キム・ヨナの勘違い」

という記事があったそうです。(文 岩井志麻子)

 

キムヨナは東日本大震災の黙祷セレモニーへの参加を拒否したなどという本当なのかよく分からない出来事が取り上げられ、その理由を韓国人の国民意識だと書かれているそうです。

 

長い歴史の中で様々な衝突を繰り返してきた日本と韓国(中国も)。

特に韓国は日本に併合されていた時代がありますよね。

だから戦後は中国や韓国では、徹底的な反日教育が行われてきたのは事実です。


sponsored link



学校で「日本はひどい国だ。日本人はひどい人間だ。」という風に小さい頃から教え込まれていました。

だから彼らは無条件に反日感情が植えて受けられてしまうわけですよね。

そうした感情が時たま反日デモを引き起こします(去年も中国でありましたよね)

 

そして韓国人も反日感情を持っている人が未だに多くいる中で、

キムヨナが日本人のために黙祷するというのは、彼女の人気が落ちると判断したんだと記事では書いてあります・・・

 

まぁそもそも彼女はとても高飛車な性格で、韓国でもそんなに人気はないなんて事も書かれていて・・・

 

 

まぁそういった内容なわけですが、実際本当にキムヨナ選手がそうしたかは分かりません。

そもそもキムヨナ選手は以前、フィギュアスケートの世界選手権の賞金220万円を全額、被災地支援のために寄付した事もあります。

なのでそんな人が本当に黙祷を拒否するのかはやはり疑問が残ります。

 

アンチ韓国を駆り立てるような意図もあったのかもしれませんし・・・

もしデマ記事でこんな事を言っているのだったらそれは悲しい事ですよね。

 

反日感情がテレビなどのメディアで取り上げられるのもしばしばありますけれども、

あぁやって彼らみたいに、メディアや国に吹き込まれた情報を元に判断して行動するのはいけないと私は思うんですよね。

やっぱり、自分の目で実際にどうなのかを確かめてから判断すべきだと思うんですよ。

 

なので私は、実際に中国や韓国に早い内に行ってみたいと考えていますし、

今回のキムヨナさんの事だって、実際にキムヨナさんがどんな人なのかは他人の記事一つでは判断できないことですよね。

私は個人的にはキムヨナさんのファンで、Facebookでもフィードを購読しているぐらいなので、

やっぱり本当なのかな?って疑問には思います。

 

 

 

 

 

結局今回の世界選手権のSPの演技は、世界的にも圧倒的にキムヨナの方が高評価を獲得しています。

浅田真央の演技は「幼稚だ」「子供っぽい」とか色々言われています・・・

(確かに私もちょっ・・と今回のSPは子供っぽいなーとは思いますが(^_^;)

正直キムヨナの方が大人っぽいのは言えてるし、個人的にはキムヨナ選手の方が好き・・・なんて言ったらマズいですかね・・・)

 

しかし前回はキムヨナ選手が金メダルに輝いているので、今度のソチオリンピックでは、是非とも浅田真央に金メダルをとってもらいたいですね!!!(^^)

浅田真央

无觅相关文章插件,快速提升流量


Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ